人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

新宿御苑でお弁当

勤労感謝の日の今日は、朝あまりお天気が良くなかったため、わりと遅めのスタートになりました。

しかし、先日日曜日はとても良いお天気。夫と2人で乗り換えなしで行ける新宿御苑に行って来ました。

こちら、入園料が大人一人200円かかるのですが、その分、とても綺麗に整備されています。
入場料を払うと、入場券を発券してもらえるのですが、これが、磁気を利用したもので、何度もリサイクルが出来る模様。写真を撮ろうと思っていたけれど、入場と同時に機械(?)に吸い込まれて行きました。残念。

お昼を食べないで出かけたので、新宿伊勢丹の地下で、お弁当を物色。初めて買ってみた「釜旬」というおみせのお稲荷さんとお寿司のセットを持ち、それから、追分だんご本舗黒糖虎巻というどらやきと、「すあま」を買って行きました。尚、この追分だんご本舗は、伊勢丹新宿店の地下にも入っているけれど、伊勢丹から新宿御苑に行く道の途中に、きちんと店舗(新宿本店)があります。
新宿御苑でお弁当_e0023798_16414570.jpg


丁度、新宿御苑では菊花壇展を開催していて(といっても、このHP上には11月1日から15日まで、と書いてあります)そちらを鑑賞して、のんびりお弁当を食べ、カサカサの落ち葉を踏みしめ、土の香りを感じて、とても気持ちのよい一日になりました。

ちょっとだけ、セントラルパークに戻ったような気分になりました。

やっぱり、沢山の木があるところにいると、気持ちがいいですね。
人気ブログランキングへ
by welcome2nyc | 2010-11-23 16:45 | おいしいもの