人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

豚肉をローストしてみた

先日、豊島園にある「タッポスト」に行って、初めてピザを食べて来ました。
(ここでは、ピザ釜があるけれど、ピザを出しているのは夜だけです。)

ずっと食べてみたいと思っていたピザだけれど、期待を裏切りませんでした。
ピザの生地は硬すぎず、柔らかすぎず、周りがふっくらぷっくりと焼けていて、私はこういうピザが大好きです。(薄いぱりぱりのピザも好きだけれど、「どてっ」とした分厚いピザは大嫌い。)

また、同時に頂いた、バルサミコのソースがかかったローストポーク&ローストオニオンがとても美味しかったので、家でも作ってみました。

家で作ったのがこれ。
豚肉をローストしてみた_e0023798_1942893.jpg


うーん、やっぱりちょっと違う。(当然だけれど。)
お店でいただいたものは、もっと、お肉がガッツリと焼けていて、皮付きタマネギは飴色になっていました。もちろん、焼き方や、オーブンの温度によっても差があるでしょうけれど。

とはいえ、家で作ったものも、まあまあ、美味しかったです。
豚肉(うちに生えているローズマリーと共に焼いたもの)の付け合わせは、一緒に焼いたジャガイモ(うちで収穫したジャガイモ)、タマネギ、それに、バルサミコのソースです。パセリも、うちの庭でとれたもの。チーズがたっぷり入ったパンと一緒にいただきました。

「言葉に出せないほど美味しい」わけではないけれど、「下手なレストランよりずっと美味しいもの」が家で作れるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by welcome2nyc | 2010-11-29 19:08 | おいしいもの