そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

とらやの「はちみつ」羊羹は、美味しい。

休み中に、実家に2泊したけれど、昨日もちょっと用事があったので行って来ました。
自宅から約6キロ離れているのですが、お散歩を兼ねて、初めて歩いて行ってみました。
(元気な妊婦!)

おやつに食べたのは、私達が「お年賀」として渡しておいた福砂屋のカステラと、両親が買っていたとらやの羊羹。でも、私は糖が出ていてあまり食べられないので、カステラも1センチ分、そして、「小さい羊羹」を2センチ分くらい恨めしい思いをしながら食べてきました。

今回初めて食べたのが、はちみつ味の羊羹

米国にいる間も、母が来る度に「一口羊羹」を持ってきてくれていたため、「夜の梅」等は頻繁に食べていたのですが、はちみつ味は初めてです。懐かしいべっこう飴のような味がして、とても美味しかったです。

砂糖がいっぱい入っていて、製造から1年、食べることが出来るので、防災避難バッグに入れておいても良いかな、と思いました。

カップラーメンの類いを昨年夏に買い、「万が一に備え」保管しておいたのですが、昨年末、食べてみました。意外と賞味期間が短いんですね。子供のころは、「滅多に食べさせてもらえないカップラーメン」を美味しいと思って喜んで食べたけれど、今回食べてみると、予想通り、美味しくなかったです。もうちょっと美味しい非常食を用意しておいた方が良いのかも。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-01-05 12:24 | おいしいもの