人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

Bella Donovan from Blue Bottle Coffee Co.

昨晩の地震も、結構大きく、長かったので、外出する意欲もすっかり削げてしまいます。

また、今日は、風がとても強いので、子連れだと、なかなか外出が出来ません。ストローラーを押して進むにしても、少し危ないので、こういう日は用事がない限り、家にいるに限ります。

そこで、近所のお店で挽いてもらってきたのがこちら、Blue Bottle Coffee Co.のBella Donovan。最初は都心のデパートで挽いてもらおうと思っていたけれど、近所のコーヒー専門店でも挽いて下さるとのことだったので、お言葉に甘えて挽いてもらってきました。
Bella Donovan from Blue Bottle Coffee Co._e0023798_15234447.jpg

(写真がいつも通り、イマイチです。)

割と、がっつりローストしてあり、飲んだ、という気がするけれど、だからといって重すぎることも無くとても美味しいです。「母乳もあげているのにコーヒーを結構飲んでる」と思うけれど、美味しいものはOK!と思って飲んだり食べたりしています。

丁度、うちでは昨年植えたチューリップが満開です。
Bella Donovan from Blue Bottle Coffee Co._e0023798_1525830.jpg

でも、オリーブの鉢植えすら倒れてしまうこの強風、折角のチューリップ、水仙、そして、窓の外に見える満開の桜が散ってしまうのが少し残念です。

正直なところ、こうやってお花がきれいに咲いているときこそ、だれか、見に来てくれないかな、と思うけれど、赤ちゃんがいるとなかなか人をご招待することも出来ません。だから、せめて自分だけでも、外に活発に出られない分、楽しもうと思ってます。


by welcome2nyc | 2011-04-08 15:27 | おいしいもの