そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」で下痢?

汚い話で申し訳ないのですが、23日より、娘がミルクを飲む度にウンチをしています。
結構水っぽく、飲んでる途中から出している、という感じです。

でも、機嫌が悪いわけでも、吐くわけでも、具合が悪そうなわけでも熱があるわけでもありません。ただ単に、「飲むと出す」だけです。

先ほど、そろそろ暑くなるので、湯冷ましを飲む練習を、と思い、「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」の湯冷ましを飲ませたところ、一口飲んだところで、下から出し始めました。もしや、このお水が合っていないのかも?

上記サイトには、「粉ミルクの調乳にも安心して使用いただけます。」と書いてあって、以下の記載があります。

Q.「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」及び「アサヒ 六甲のおいしい水」は粉ミルクの調乳に使っても良いですか?

A. 一般的に粉ミルクにはミネラル量の多い硬水は、赤ちゃんへの内臓に負担をかけるため、適さないと言われています。当社の「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」及び「アサヒ 六甲のおいしい水」はミネラル含量の少ない軟水ですので、粉ミルクの調乳に使用することについては、問題無いと考えています。


よって、ただ単に、私の娘にあわなかっただけなのかもしれません。

地震の後、娘にだけは水をペットボトルで買って飲ませているのですが、「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」は知人から送って頂きました。

さて、あと20本もあるので、そのまま飲ませるか、我々が飲むか。悩むところです。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-05-25 23:08 | 育児