そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

池袋西武タンブリーニのオリーブ

こんばんは。

本日は土曜日ですが、夫はお出かけしてお楽しみ中のはず。
帰宅するまで雨が降らないと良いのですが。

さて、こういう、「次の日お弁当が不要(=今夜ご飯の準備も不要)」で、一人で(といっても子供がいるが)のんびりできることが予め分かっていると、少し美味しそうなものをデパ地下で買ってきます。

昨日の夜、しばらく前に作っておいたミートソースと、余っていたラザニアとじゃがいも、それにしめじたっぷりのじゃがいもを作り、スパークリングワインを買っておきました。

かぼちゃ、かぶ、ブロッコリーの蒸し野菜サラダも用意して、こちらには玉葱ドレッシング。

それに、池袋西武に入っている、「タンブリーニ」というイタリアのお惣菜屋さんのオリーブを買ってきました。スーパーで売っているオリーブは、瓶詰めであまり美味しくないことが多いけれど、こちらでは美味しいオリーブを売っています。一人で食べる分だけ、50グラムで350円くらい?安いわけではないけれど、そんなに毎日沢山食べるわけではないので、ほんのちょっぴり、美味しいものを食べられると幸せです。

娘は6ヶ月になりました。
只今お昼寝中。
静かに寝ている間に、さささ、と美味しいものを食べて、彼女の目覚めを待ってます。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-07-30 18:18 | おいしいもの