そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

米粉パンのこと:池袋にて。

こんにちは。

昨日色々と米粉に関して調べましたが、思っていた程簡単に米粉パンが買えないと分かったので、同じような問題をお持ちの方もいるかもしれないので分かったことを書いておきます。

私が頻繁に通過するのが池袋なのですが、池袋で見つけた米粉パンについて。

池袋西武

きむらや: 米粉が15%入ったパンを売っています。
こだわり市場(地下2階):米粉が80%入っているとのことでしたが、実物をみたら、赤ちゃんはあまり食べなそうな感じでした。
ルビアン:母が買って来てくれたので米粉の割合は不明ですが、米粉入りのパン(ロール)がありました。

池袋東武

ポンパドウル:オンラインでも買うことが出来るのですが(オンラインではこちら)、米粉が60%入っている「もちもち お米食パン」というのがありました。その他、お米パン(ロール)や、玄米パンもあります。でも、実際に60%米粉かどうか分からないのであとでお店に問い合わせをしてみます。

また、見つけたら書きます。
ただ、私の子供はそれほどひどいアレルギーではないようなので、「小麦(グルテン)を100%排除する」必要がないため、上記のパンでも良さそうですが、ひどいアレルギーの人には、上記全てに小麦粉が含まれるため、食べることが出来ないと思います。
[PR]
by welcome2nyc | 2012-02-10 12:47 | アレルギー関連・健康