そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

コンテックスの「タオルてぬぐい」

先日、伊勢丹にてコンテックスの「タオルてぬぐい」を買いました。

子供とお泊まりで出かけると、子供の分のタオルがなかったりすることもあるし、ホテルではないところだと当然タオルはないので、かさばらないものを、と考えていました。

私達夫婦が「ホテル以外」に泊まる時には、プールで使う様な「良く水を吸うタオル」を持って行きます。多分、「セームタオル」と言うと思うのですが、昔は「かちんこちんになるタイプ」しかなかったけれど、近頃普通のタオルのように柔らかいものもあるので、それを使っています。

子供用もそれで良いけれど、可愛いものがないから、ということで、我が子が大好きな「こけし」の模様を買ってあげました。


(画像は上記のお店からお借りしました。)

普通のタオルより薄くて長いので、1歳半の子供のバスタオルにはぴったりでした。因に、「薄い軽い長い」とタオルの帯には書いてありました。
[PR]
by welcome2nyc | 2012-07-08 21:32 | 生活の知恵