そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

さんかくクーピーペンシル

我が子が数ヶ月前からお絵描きに使っているのが、こちら、さんかくクーピーペンシル

普通のクーピーだとすぐ折れる。
クレヨンだと手やら洋服にベタべたついてしまう。
色鉛筆だと落とすとすぐ折れるし、削ったものを渡すのも怖い。

ということで、この12色を買ってあげたところ大正解。
こどもに握りやすい太さ(ちょっと太め)の三角で、長過ぎず、Stokkeの椅子に座ってダイニングテーブルで描いて落としても、まだ、折れることがありません。

はみ出してテーブルに描いてしまうこともあるけれど、通常透明のシートを敷いてから描かせるし、はみ出してもちょっと拭けばすぐ消える。

普通のクレヨンより少し高いけれど、買って正解でした。

12色入りのものを買ったのですが、お絵描きをするだけではなく、自分で箱に出し入れしたり、並べたりしながら楽しんでいます。

1つの欠点は、1本なくしたり、短くなった時に「1本だけ買い足し」が出来ないところ。
多分、うちでは短くなったりする頃には長い普通のクーピーに移行だと思うけれど、下に他にも子供がいるご家庭等では、ばら売りがあると嬉しいのではないかと思いました。
[PR]
by welcome2nyc | 2012-10-22 13:23 | おもちゃ