そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

クループ性気管支炎:旅行

明後日から、また、1週間程旅行に行って来ます。
娘はクループ性気管支炎になったことがある経緯から、ネブライザー(ネブライザーに関する記事はこちら)や、必要な薬を用意し、それを持っての移動です。



写真にあるのが私のスーツケースです。「大」のサイズのスーツケースですが、殆ど子供のオムツや薬、ネブライザーでいっぱいになっています。
e0023798_1925325.jpg


重さは、こちらの写真にあるように、ネブライザーと、それに伴う薬で1.3キロですから、持てない重さではありません。
e0023798_19235994.jpg
 

一応、「普通の薬」と「ネブライザー用の薬」に分けて、後者の方は普段冷蔵庫に入れているので、それをそのまま冷蔵庫から出して行きます。注射針も入っているので、変に開けられたり、そしてその後紛失されたりすると困るので、手描きですが、赤い十字マークを書いて、「こどものクループ用の薬です」と英語で記載しています。

まだ、旅行先でこれを使ったことはありませんが。「安心キット」としていつも持って旅行しています。
[PR]
by welcome2nyc | 2013-04-18 19:27