そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

ギュットミニの前カゴ

我が家では、2012年からギュットミニを使っています。
最初は子供を前に乗せて、子供が2歳過ぎになった所で後ろ用シートをつけました。最初は「後ろのカゴ」(パナソニックの純正)をつけていました。

ところが、最近大雨で、自転車の前カゴ(チャイルドシート)のカバーに水も溜まるし、中にも水が溜まるので、とうとう自転車屋さんに行って、カゴオプションを聞いて来ました。

私の自転車を買った2年前には、「後ろカゴ」は「後ろしか使えず」、先日後ろ座席をつけたとき「この後ろ用につけたカゴを、子供を後ろに乗せるようになったら前バスケットとして使用できるよう改良するべきだ」と自転車屋さんで話していたところ、なんと、最新モデルから「前でも後ろでも使えるカゴ」が出て来たそうです。

今まで使用可能だったカゴは、「チャイルドシート型(1)」で、「他所のブランドの後ろカゴを設置」するしか無かったけど、それに、「パナソニックの前後ろ兼用カゴ(2)
NCB2041
」をつけられるようになったそうです。

これから5−6年、雨のたびにイライラしたり、留守中に水が溜まってひどく汚れてイライラするより、カゴを買ってしまおうと思ったけど、(1)にするか(2)にするか考えています。(2)なら、そのうち別の自転車を買っても、後ろカゴとして使えるかな、と思ったり、いや、でも、あと5−6年のったら、そのカゴも再利用しないで、その時は「子供を乗せなくて良い、違う自転車を買うに違いない」と思ったり。

ただ、どちらのオプションにしても、「カバー」をつけられないのが難点かしら。
[PR]
by welcome2nyc | 2014-06-10 14:20