そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

石神井公園にオオタカがいる件

もしかして、現在の石神井公園のオオタカ情報をお求めの方がこのページを訪れたら、写真も何もなく、「なーんだ」となると思うので、あらかじめお断りしておきます。オオタカの写真や情報は、このページにありません。ごめんなさい。

2週間ほど前に、両親から、「石神井公園にオオタカがいる」という話を聞きました。
昔から、都心ではあまり見かけない鳥を見ることができて、子供の頃には、「オナガ」の雛を見つけたり、通学中にカワセミを見たりする機会があったのですが、オオタカの存在は今まで知りませんでした。

オオタカといえば、先日、吉祥寺の成蹊学園でもオオタカが来ることがあると読み、驚きました。

東京でも、野鳥が生息できる環境が残っているところは、是非とも、そのまま残して欲しいです。
[PR]
by welcome2nyc | 2016-07-05 17:56 | お散歩