そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妊娠・出産( 3 )

無事、産まれました。

こんばんは。

しばらくご無沙汰をしてしまいましたが、約10日前に、無事、女の子が生まれました。
まだ、体は痛いけれど、割と安産で産まれてくれて、とても嬉しいです。

妊娠中や、その前も、子供はあまり好きではなかったし、子供はいらないと思っていたこともあったけれど、実際に自分の子供を見ていると、あまりにも小さく、あまりにも可愛らしく、この子供とまだほんの10日しか過ごしていないのに、あと20年もしたら自分の手を離れてしまうのだと思うと悲しくなったりしています。(ホルモンバランスの成せる技なのかもしれないけれど。)

私が夫と結婚してからもうすぐ3年になります。あっという間の楽しい3年間だったけれど、その10倍もない間に、この子供はどこか遠くに行ってしまう、遠くに自立してくれないと困るのだけれど、でも、複雑な心境です。

それから、自分の母親に対する感情も少し変わってきました。
これは、また今度。

子供を持つって、一大イベント、人生を変えることなんだとつくづく実感しました。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-02-04 21:25 | 妊娠・出産

39週目:かなり辛い。ライフハイトの物干(2)

こんばんは。

とうとう39週目に入りました。病院での検診は2週に一度から毎週になっています。
一応来週の予約を入れてあるけれど、それは、予定日の一日前。さて、それまで産まれるかどうか。

一昨日病院での検診では、予想体重は2760グラム程でした。いつ産まれても大丈夫な状況ですが、体がすごく辛いです。

とはいえ、実は、この辛さは「出産間近」によるものではなく、もしかしたら、ノロウイルスの所為かもしれません。一昨日から、嘔吐と下痢があり、結構ダメージを受けています。(涙)今日は、それでもまだほんの少し(15分くらい?)外に出られたし、ソファーでずっと横になっているわけではないのでまだマシですが、昨日は非常に辛かった。

こんな時に出産、なんてことになったら、まず体力がもたないだろうし、産まれてすぐに、私は内科病棟に入院して、赤ちゃんと接触できず、なんてことになりかねません。と言うことを考えると、お腹はかなり辛く、重く、どどーんと下の方に下がっている気がするけれども、まだ出て来ないでくれているだけ、ありがたいと思わないといけないのかもしれません。

さて、そんな折、届いたのが先日購入を考えていたライフハイトの物干

120、という、畳むと6センチになるものを注文したのですが、もうちょっと分厚い感じです。(あ、でも、きちんと測ったわけではないので。)

今まで、普通のお洗濯物用ピンチ(?)につけて、お風呂場で乾燥させていたのですが、この寒い季節、お部屋の暖房を入れているのに加え、浴室乾燥を使うのも勿体無いと思って購入したのですが、バッチリ乾きます。

ただ、ワイシャツを干すには少し、高さが足りませんし、すこし重いもの(夫のパーカー等)には向いていません。よって、そういったものは相変わらずお風呂場に放置。それから、ピンチを使うのにも向いていないので、少し、今までより時間がかかるような気がするけれど、それでも、無駄な電力(ガスだけど)を使ったり、寒いお風呂場でいそいそと干すよりずっと快適だし、洗濯物のおかげで少し湿度も上がるので買って良かったと思います。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-01-20 19:36 | 妊娠・出産

DVDのリージョン:マタニティーヨガに関して

マタニティーヨガのDVDを買う事を考えています。
当初は、ヨガスタジオに通おうと思ったけれど、通うのも面倒だし(暑いし)、時間もお金もかかるし(ピアノを買っちゃったばかりだし)、ヨガも以前かなりやっていたからDVDでも大丈夫かな、と思ったので。

日本のAmazonで、輸入版Prenatal Yogaを売っているけれど、こちら、1,896円。

アメリカのAmazonでも同じDVDを売っているけれど、こちらは$12.94。

どうせあと2週間でハワイに行くから、ハワイの住所に送ってもらって、それをピックアップしても良いかな、と思いつつ、Region 1のDVDを見る事が出来るのか不明です。

うちにはDVDプレーヤー自体はなく、夫かわたしのMacで見ています。
2人ともアメリカでMacを購入したけれど、しばらく日本のDVDを見ていたから、もしや、見られないのでは?と心配です。

日本の方のサイトでは、「リージョンフリーだから大丈夫」というコメントを出していた方もいらっしゃったけれど、それでもちょっと心配。

それなら、おとなしくRegion 2のDVD(たとえばこんなの)を買った方が良いのかな?

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-08-23 22:26 | 妊娠・出産