そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アート( 5 )

On Kawara Date Painting(s) in New York and 136 Other Cities

On Kawara Date Painting(s) in New York and 136 Other Cities

NYTimes Article: On Kawara’s ‘Date Painting(s)’ at David Zwirner Gallery
[PR]
by welcome2nyc | 2012-02-10 13:29 | アート

Susanna de Vos, Daughter of Cornelis de Vos

嬉しいのか嬉しくないのかちょっと分からないのですが。

先日、知人から、この絵を使ったクリアファイルをいただきました。

(この画像は、こちらから拝借しています。)

…私の娘に似ているらしいです。そんな気がしないでもないけど。

というわけで、私の母親に見せたところ、「似てる」と。

うーん。


[PR]
by welcome2nyc | 2011-04-13 20:12 | アート

"Another day in Paradise" by Phil Collins

こちらも、先ほど『ラジオビタミン』で聴いて、やっとタイトルを知ったもの。

うちではテレビを見ないけれど、ラジオも結構侮れない…たとえそれが、NHKだけであっても。



人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-11-17 09:58 | アート

"O Pastor" by Madredeus (マドレデウスの『海と旋律』)

昨日の『ラジオビタミン』で聴きました。
以前から知っている曲だったけれど、タイトルを知らなかったので、見つけることが出来て嬉しいです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-11-17 09:55 | アート

Kururin

週末に、クレヨンハウスに行った旨は既に記載の通りですが、そこで買ったおもちゃの一つが、無垢工房で作ったKururinというもの。

(写真は、無垢工房のHPからお借りしています。)

無垢工房のブログによると、4月にデモンストレーションを行った模様。

このおもちゃ、単純な形だけれど結構難しくって、やり始めるとかなり真剣に没頭してやってしまう。つるつるしたテーブルの上では難しいけれど、一枚布や紙を置いて試すと、やりやすい感じがする。昨晩も夫としばらくやってみる。「スーパーエキサイティングな技」とブログには書いてあるけれど、一体、どういう技があるのかしら?気になる。

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-11-01 20:28 | アート