そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:欲しいもの( 7 )

ロールストランドの「クリナラ」

絵柄がとても可愛い。



画像はこちらのお店からお借りしています。)

先日、母の高校時代からの友人のお嬢様がご結婚なさったお祝いに、このお皿を買いました。
とても可愛らしくて、私は玉葱の柄が気に入りました。

マグカップが欲しいと思っていたところなので、買おうかと思っていたけれど、残念、マグカップには玉葱が描いてありませんでした…。「玉葱付き」の他のお皿を買おうかしら?
[PR]
by welcome2nyc | 2012-06-05 15:01 | 欲しいもの

ネコのデジタルカメラ NECONO DIGITAL CAMERA

リサ・ラーソンさんデザインのネコのデジタルカメラ、かわいい!ほしい!
[PR]
by welcome2nyc | 2011-06-18 14:59 | 欲しいもの

「志むら」と「天三昧」

以前から気になっていたお店の一つが、「志むら」。目白駅のすぐ近くにあって、「九十九餅」を始め、美味しいと評判の和菓子が沢山あるようです。

行ってみたいと思っていたところ、先日、前を通りました。が、やはり、お正月はお休みのようで、買いに行けませんでした。気になるので、出産後落ち着いたら行ってみます。

次、新しく発見して気になったのがこちらのお店、「天三昧」(「てんさんみ」と読むようです)。
谷中にあるお店なのですが、丁度前を通ったら行列がありました。どうやら、売っているのは「ゆべし」のようです。

谷中周辺は行ったことが無かったのですが、地図を見ると、色々と美味しそうなものがありそうです。今週末は、ここでのお散歩になるかも。

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2011-01-05 10:30 | 欲しいもの

ライヨールのナイフ (Forge de Laguiole):Update & Details

先日のブログにて、ライヨールのナイフ (Forge de Laguiole)が欲しい旨書きました。それから、「どこで売っているんだろう?」とも。

週末、大好きな新宿の伊勢丹に行ったところ、ありました、ありました。
以前、たしか伊勢丹で見たことがあるなー、と思っていたら、やはりありました。

とはいっても、ほんの数本だけ。
インターコンチネンタル商事株式会社というところが扱っているようです。また、ライヨールの受注発注に関して、こんなページを発見しました。

案の定、決して安くはありません。
むしろ、かなり高い。(そして、この高さが分かる人は殆どいないと思われる。)

でも、欲しいものの一つとして、しっかり追加しました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-12-27 19:04 | 欲しいもの

ライヨールのナイフ (Forge de Laguiole)

先ほどのブログでも、「欲しいもの」を書いたけれど、同じレストランで使用していたのが、
Forge de Laguioleのナイフ。蜂のマークがついていて、手にしっくり馴染んで、且つ、よーく切れます。

欲しいな。

日本だと、どこに売っているんでしょう。
出来れば、実物を見てから買いたいなー、と思うけれど。

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-12-25 21:54 | 欲しいもの

Raynaud Cristobal Collection, Coral

新しく開店したお店にて、ランチを頂いてきました。
後ほどそちらに関してはご紹介いたしますが、とても素敵で欲しいと思ったものをメモ。

お店で使っていたティーカップのセットが、このシリーズ、Raynaud Cristobal Collection。



(画像は、William Sonoma HPより。)

日本では、何故かハウス食品のウェブページの中にあるけれど…。

お料理がおいしいということがまず大切なことだけれど、それをどのようにプレゼンテーションして行くかというのもとても重要なこと。

残念ながら、我が家はまだまだ(一応)若者夫婦(?)なので、「とても素敵なディナーウェアセット」というものはありません。でも、きれいなお皿にお料理が載っているだけでもとても幸せな気分になるもの。

早く、素敵なお皿を揃えられるようになりたいものです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-12-25 21:43 | 欲しいもの

BRIOのおもちゃ

YUITOの方にオープンしたイルムスの旗艦店に行ったのは、先ほどのブログにも書きました。

そこで見つけたのが、これ。Ant with Egg Pull Along。


BRIOというお店のおもちゃです。

実は、このおもちゃ、確か六本木ヒルズの子供用品売り場や、ミッドタウンでも見ているけれど、かなり、ぐぐぐっ!と来てしまったものです。

ひもを引っ張ると、上に乗っている黄色い卵がくるくる回る、というものです。

ほしいなぁ。

でも、色々とレビューを読むと、この木の卵、結構固いので子供が投げたりすると危ない。それから、大人の目から見ても、気がつかずに踏んで転んでしまうかも、と思うと、決して「最高に安心で素晴らしいおもちゃ」ではないのかも。

とはいえ、こういう、「部屋にあっても、あまり、醜くないおもちゃ」が欲しいな。
人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-11-05 20:33 | 欲しいもの