そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いただきもの( 8 )

京はやしや

京はやしや」の黒わらび餅とほうじ茶ゼリーをいただきました。

冷たくしてつるっと食べられて、とても美味しい。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-07-06 10:22 | いただきもの

Trung Ngyen "Legendee" ベトナムの「たぬきコーヒー」

Trung Ngyen という会社の、"Legendee"というコーヒーをいただきました。

どうやら、これは、 ベトナムの「たぬきコーヒー」を再現したもの、というらしいです。

(が、「たぬきコーヒー」というものは初めて聞きました。)

こちらは真空パックになっているので、先に、先日挽いてもらった別のコーヒーの方をいただきますが、こちらもメモ。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-05-12 10:24 | いただきもの

「くいしんぼう ルールー」

古くからの知人より、とても面白いギフトをいただきました。
こちらのお店で売っている(日本ではこちら
このお人形

握るとカサカサ音がしたり、押すとぷーぷー音が出たり、手触りもふかふかだったりつるつるだったり、鏡までついていて、子供が随分遊べそう!

とても可愛いんです。






[PR]
by welcome2nyc | 2011-04-11 09:53 | いただきもの

e-collectionの積み木

子供が産まれて、色々な方からお祝いをいただきました。

この中で、「あら、かわいい!」と思ったものを2−3ご紹介。

神戸の会社、e-collectionの国産積み木。以前から、「木のもの」は手触りも良いし、どうせ買うなら木のものが欲しいな、と思っていたところ、とても可愛い、小型の積み木セットをいただきました。

それから、「グランパパ」というお店の、木製おしゃぶりとクリップなど。


色も可愛いし、木のすべすべ感がとても気持ち良くって、「どこかで落としたら困る!」という可愛らしさです。

もちろん、まだ、生後1ヶ月にもならないので(そのくせに、存在感だけはすごいけれど…)なにかを掴んだり、音を楽しんだり、ということは出来ないけれど、家の中に可愛いものがあるだけで嬉しくなります。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-02-18 11:09 | いただきもの

ささら屋の「鬼楽煎」

流石に、出産予定日まで3週間を切ったので、ジムで泳ぐのをお休みして、ひたすらお散歩をすることにしています。

先日、実家に帰ったところ、実家へのゲストの方が持ってきて下さった、ささら屋で出している、ごま辛味せんべいの「鬼楽煎」がありました。

あまり、おせんべいは好きではないのですが、味がかなりしっかり濃くついていて、まるで、ご飯の付け合わせのよう。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-01-08 21:35 | いただきもの

Cake House タカラヤ

先日、Cake House タカラヤオレンジチョコレートを頂きました。

このオレンジチョコレート、写真の通りオレンジピールをココアパウダーで包んだようなものなのですが、結構手やら口の周りがココアパウダーだらけになります。

でも、結構しっとり、柔らかく、濃いお茶に合いそうです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-01-08 21:22 | いただきもの

山内鮮魚店の「牡蠣桜燻し」

山内鮮魚店牡蠣桜燻しを食べています。

温かい御飯を炊いて、炊飯器からまだ湯気が出ている間に、パックから出した牡蠣を小皿に出して、それをそのまま湯気の上に置いておくと少し温かくなるので、それをご飯でにのせて食べるのが美味しい。

先ほどのリンクに、「牡蠣桜燻しときのこの和風醤油タリアテッレ」のレシピが載っていたのも発見したので、今度、一人で夜ご飯の時に是非ともやってみよう。
[PR]
by welcome2nyc | 2010-12-29 18:26 | いただきもの

仙台 かき徳

「仙台 かき徳」の「かきチーズグラタン」。(商品一覧は、PDFでも見られますが、ここからも見られます。)

私は、牡蠣(とくに、カキフライや牡蠣グラタン、牡蠣スープ)が好きですが、夫は牡蠣が嫌い。
これは、1つ1つパックになっていて、電子レンジですぐに食べられるようになるのでとても便利です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-12-24 08:21 | いただきもの