そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 1 )

サンフランシスコ行きJL002便のボーイング787の座席

最近、サンフランシスコ往復のボーイング787に乗る機会が数回ありました。

そこで、1つ、気がついたこと。

とても新しくて綺麗で良いのだけれど、座席によっては、「肘掛け」を動かせません。

私は子供と二人で移動することが多いので、2x4x2の配列になっているとしたら通常「2席」となっている窓側の2席を取ります。以前、4席のところで、端に一人だけいる、というところに席をとった所、元々いた1人の方に、「子供がいるからって、2人で3席使えるなんて当然と思わないでよ!」といきなり罵倒されたことがあり、すごく嫌な気分を味わったため、最初から2席のみの所に行くことにしました。

さて、2席部分で、肘掛けをあげれば、子供一人ぐらい、私の膝に頭を乗せて、膝を折って少しは寝ることが出来ます。ところが、先日ボーイング787に乗ったら、肘掛けを動かすことが出来ず、子供はそれでなくても窮屈な所、更に窮屈にしていて、斜めにずり落ちていて本当に可哀想でしたし、私自身も大変でした。

そこで、それ以来、チェックインのときに、肘掛けが動かせる席か否か確認、出来ないのであれば出来る場所に移動をお願いすることにしました。オンラインで席を決める時にそこまで分かれば良いのですが、自分ではどのようにしたら分かるのか未だに分からないので、お願いすることにしています。

細かいことですが。
[PR]
by welcome2nyc | 2014-08-28 18:52 | 旅行