そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その次があるバスタオル

先ほど、無印にて「その次があるバスタオル」というものを見た。

なるほど。

今後、新しくタオルを買う機会があったら、これに切り替えてみよう。

なるほど!
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-29 17:05 | 雑感

ワインツーリズム&江戸木箸

最新号のアエラの広告で、こういうものを見つけた。

まず、ワインツーリズムに関して。
http://www.yamanashiwine.com/wt2009/
これは、試験の前日だから行けないね。

でも、これは、そのうち下町に行った時に寄れそうな、江戸木箸。
http://www.edokibashi.com/about.html
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-29 13:12 | 行ってみたい&行ってみたお店

Goodbye Bafana / マンデラの名も無き看守

私が大学生だか高校生の頃、NHKラジオに「原書で読む世界の名作」という英語教育番組があった。(どうやら、もう、この番組はもはや無いらしい。)

そこで、"Long walk to Freedom"という、ネルソンマンデラが書いた本を取り上げたことがあって、非常に分厚く、とてもじゃないけれど読み終わることが出来なかった本だ。

それを、思い出す。
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-29 07:48 | 映画とか本とか

オルネ ド フォイユ

ここ一年ほど、このウェブサイトを見ている。
http://blog.excite.co.jp/clos

La Rochelleに行くついでに、このお店(http://www.ornedefeuilles.com/)も是非見てみたいと思ったため、行ってみた。

ここは青学のすぐそばで、
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-26 10:34 | 行ってみたい&行ってみたお店

国連大学前のファーマーズマーケット

さて、昨日のことだけれど、国連大学前で行われているファーマーズマーケットに行ってみた。
http://www.farmersmarkets.jp/

先日、勝間勝代さんのブックラバーズに登場した方が、マルシェジャポンに関してお話しなさっていた(http://www.marche-japon.org/)ので、啓蒙されて行ってみたというわけだ。

http://www.amazon.co.jp/もったいない主義―不景気だからアイデアが湧いてくる-幻冬舎新書-小山-薫堂/dp/4344981162

More
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-25 09:54

ジョンソンコントロールズの広告

今日、電車に乗っていたら、ジョンソンコントロールズという会社の広告を見つけた。
http://www.johnsoncontrols.co.jp/publish/jp/ja.html

ビルの環境整備等を行っているようだが(ただし、これがメインビジネスだとは思わないけれど、)ビルでも省エネをしようという取り組みはとても面白い。これから先、気になる。
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-24 00:08 | 気になった事・これから調べる事

ベストセラーズチャンネル

http://bestsellers.fm/
なんだろう、これは。
[PR]
by welcome2nyc | 2009-10-22 11:01 | 気になった事・これから調べる事