そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルクルーゼの「ポットホルダー」

ルクルーゼの「ポットホルダー」を買おうと思っています。今までは、Crate & Barrelで購入した、イタリア製のタイルのようなものを利用していたけれど、例えばグラタン等を乗せて、中身を取り出そうとするとテーブルの上で動いてしまいます。

でも、このルクルーゼの「ポットホルダー」だったら、シリコンだから動かないのではないかな、と。
日本で買うと3,000円が正規価格だそうです。

英語版だと、"Cool Tool"で、確か、15ドル弱位で購入できるはず。今回ハワイに行ったら、買って来る予定です。
[PR]
by welcome2nyc | 2010-04-30 08:26 | 気になった事・これから調べる事

一青窈の「ハナミズキ」

一青窈の「ハナミズキ」という曲が、先ほどラジオビタミンで流れました。

この曲は、以前、私がNYにいたころ、母がCDを持って来てくれたので知っています。

NYでは、イースターの前後、Riverside Driveという道を歩いて、数本、きれいなハナミズキの木を見ていました。また、ティファニーのネックレスでも、ハナミズキデザインのものを売っていて、とても気に入っています。

東京に帰って、先日まで住んでいた家の周りにはハナミズキがありませんでした。
それに、東京にはハナミズキがあるはずなのに、何故か、全く目につくことがありませんでした。

ワシントンDCのソメイヨシノと、今東京にあるハナミズキはお互いへのギフトだったとのこと。
だから、というわけではないけれど、ハナミズキを見ると、アメリカとのつながり、NYでの春を思い出すことが出来るので、最近、近所でハナミズキを発見するととても嬉しくなります。

今の家からジムに行く途中、ハナミズキが6本くらい生えています。
今日は雨だけれど、まだまだお花を見られるので、がんばって出かけよう。
[PR]
by welcome2nyc | 2010-04-27 11:51 | 可愛いもの&癒されるもの

靴を修理に出す

夫が昨年2月に購入した革靴、つま先の方にいくらクリームを塗って磨いても、なんとなくぼこっとした感じがしている。そこで、本日、「靴専科」というお店に持って行きました。

そうしたところ、どうやら、原因は雨による塩の被害とのこと。
直すにはこれが必要です、とか、こうなるかもしれない、とか、結構弱気なコメントがでてきたため、夫に確認をしてもらうことにした。

費用は8000円強になる予定。
その辺の靴なら買えてしまいそうだけれど、一応直してもらうつもりでいます。

感想は、結果が出てから。
[PR]
by welcome2nyc | 2010-04-22 20:03 | 生活の知恵