そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャミン・ゼブ (jammin' Zeb)

さきほどNHK歌謡コンサートに行った話を書きました。

ここで、バックコーラスをしていた『jammin' Zeb』という平均年齢23歳の男性ジャズヴォーカル・グループ(HPからそのまま…)が素晴らしかったです。

アカペラって、なかなか聞く機会がないけれど、とてもセクシーで、良いなー、と思って帰って来ました。CD、探してみないと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-07-22 12:54 | Entertaiment

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

さて、昨日のブログにて、新国立美術館に毎日書道展を観に行く旨書きました。

あまり、書道には興味がないのですが、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼでランチをする!」ということを楽しみにして、六本木まで行って来ました。

こちらのお店は、新国立美術館の3階にあります。
私達が頂いたのは、「プリフィクスランチコース 2,860円」。それに、それぞれ白のグラスワインを頂きました。(ほんのちょっとだけ飲むつもりが、しっかり飲んでしまった…。)

とはいえ、このメニュー、基本の選択肢のなかでも、「あ、これが食べたい!」と思うものは「プラス300円」だったりして、結局、私達が食べたものだと、3,500円弱になります。いつも、ラ・ロシェルのランチと比較してしまうので、それを考えると、それほどお得感はないかな、と思います。また、かなり並びます。私達は12時少し前に到着して、結局40分強待っていました。

でも、「絵等を観に行って、美味しいものを頂く」ためには、行列くらい、我慢しないといけないのかしら。

(オルセー展も大行列でした。)
人気ブログランキングへ
[PR]
by welcome2nyc | 2010-07-13 08:33 | おいしいもの

ストロープワッフル

先ほど、朝日新聞のページにて、ストロープワッフルが紹介されていました。

そして、ここがそのお店のページ。

私がストロープワッフルをはじめて食べたのは、2007年に母とオランダに行った時。
どこのスーパーにも売っていて、とても美味しかったのでお土産に買ってNYに持って帰りました。

その後、2008年に夫がオランダに行った時にもこれを買って来てもらい、東京に引っ越してからも、輸入食材のお店で見つけるたびに買っていたものです。

国内で作ったもので、もし、美味しく食べられるというのであればこれほど嬉しいことはありません。一度注文してみようかな。美味しければ、5セット入りとか注文して、クリスマスプレゼントの一部にしても良いし。

因に、こちらのお店のブログにあるこの記事(注意:英語です)、なかなか、「やっぱり、別の土地のものを作るのって、難しいのね」と思いました。ますます、食べるのが楽しみです。
[PR]
by welcome2nyc | 2010-07-08 13:43 | おいしいもの