そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スーパーでのお買い物の件

こんにちは。

先日、ベビーカーを押しながらスーパーのカゴを持って買い物をするのが大変な件を書きました。

文句ばかり言っても何も変わらないし、そんな不便を感じていることすら分かってもらえないだろうと思い利用しているスーパー2件に意見を書いたところ。

昨日から、ズバリ「デパートのバーゲン会場のビニール袋」が導入されていました!!

ほんの小さなことかもしれないけれど、少しずつ意見を言って取り入れてもらえたり、便利になるんだ、と久しぶりに嬉しくなる出来事でした。

このようにすぐに対応して下さるところばかりではないけれど、他にも「こうだったらいいな」ということがあるので、デパートとかにもメールしてみようかしら。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-11-18 13:30

nuku muku

しばらく時間が空いてしまいました。
その間に子供はどんどん大きく重くなり、あっという間に9キロに!

中々ブログを書いている時間もないのですが、「これを書き忘れたら読んで下さる方に失礼だ」というものがあるので、急いで書きます。

パン屋さんのヌクムク

ここ1年程、時々買いに行ってはおいしいパンをいただくのですが、ブログを始められたみたいです。(それで、この記事を書くことに。)

以前にもヌクムクのことはこのブログでご紹介したと思っていたのですが、なぜか記事が見つからない…。

「一体どうしてこんなところに?」というような、「こじんまりとした駅」から暫く歩いた、これまた「こじんまりとした場所」にあるけれど、美味しいんです。夫も、フランスパンを食べたら、「むっ!これは普通のパン屋さんのではない!」と言う程。
[PR]
by welcome2nyc | 2011-11-16 22:29 | おいしいもの