そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙太郎

前にも書いたかもしれませんが。

伊勢丹地下では大行列の仙太郎。
うちから少々距離があるものの、往復1万歩強のところに東京本店があります。
こじんまりとした住宅地の中に佇むお店ですが、そこでできたてのものを買うことが出来るので時々お散歩がてら足を伸ばします。

「ごぞんじもなか」も、皮がぱりぱりで、「焼いたばかりの香り」がして、そのなかにあんこがたっぷり。

練馬駅と、桜台駅どちらからでもあるいて行ける場所なので、(あの辺りに用事がある人は少ないだろうけれど)もし、行く御用がある人はお散歩してみると良いかも。
[PR]
by welcome2nyc | 2012-06-11 22:49 | 東京の美味しいもの

すし哲

用事があり、仙台に行って来ました。
滞在していたメトロポリタンホテルから雨に濡れずに行けるということで、駅ビルそのもの?あるいは直結のSPALの地下にある「すし哲」というお店に行きました。

子供が産まれてから、お寿司屋さんに行ったのは本当に久しぶり。
(一度、美登里寿司の池袋西武店に行ってがっかりしたのでこれはカウントせず。)

子供がいてなかなかゆっくりじっくり食べることも写真を撮ることも出来ないけれど、久しぶりに美味しくお寿司を頂きました。

…お吸い物が随分おいしかったのか、子供が全て頂きました。残念。
[PR]
by welcome2nyc | 2012-06-11 22:45 | おいしいもの

ロールストランドの「クリナラ」

絵柄がとても可愛い。



画像はこちらのお店からお借りしています。)

先日、母の高校時代からの友人のお嬢様がご結婚なさったお祝いに、このお皿を買いました。
とても可愛らしくて、私は玉葱の柄が気に入りました。

マグカップが欲しいと思っていたところなので、買おうかと思っていたけれど、残念、マグカップには玉葱が描いてありませんでした…。「玉葱付き」の他のお皿を買おうかしら?
[PR]
by welcome2nyc | 2012-06-05 15:01 | 欲しいもの