そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Hawaii Children's Discovery Center

先日初めて訪れたのがこちら、Hawaii Children's Discovery Center。期待をしていなかったけれど、期待通り(?)に、「それほどすごくないものがいっぱい」なのに、子供にとっては「期待以上に楽しく過ごせる施設」だったようで、雨の日には丁度良い施設。

残念なのは、営業時間が平日は13時までとのこと。
施設はかなり大きめだけれど、人件費の問題かしら。
[PR]
by welcome2nyc | 2013-09-25 21:33 | 育児

軽井沢 絵本の森美術館 ムーゼの森

夏の初めでしたが、子供を連れて軽井沢 絵本の森美術館 ムーゼの森に行って来ました。

お食事も出来るし、可愛らしいお店もあり、レストランでお食事も可能。
時間さえあえば、「よみきかせ」も楽しめます。

私達がおとずれたときには、「からすのせっけん」というお話し等の読みきかせで、子供はおとなしく聞いていました。この、「からすのせっけん」は、大きい布絵本の様なものを使っていて、子供も初めてのお話ながら、話の内容のみならず、見ても楽しんだようです。
[PR]
by welcome2nyc | 2013-09-25 17:24 | 子供の本

クループ用薬セットは冷蔵庫に入れてはいけない。

また、暫く時間が空きましたが、その間にも、1ヶ月分くらい、家を空けて動き回っていました。

今回失敗したと思うのが、クループ用の薬の保管。
冷蔵庫に入れる必要は全くないにも関わらず、冷蔵庫に入れておいて、それを外出先に持ち歩いていたら、薬をまとめて入れている容器の中で水滴が発生、結果、カビが生えてしまいました。

薬自体の交換は不要ですが、ラベルは取れてしまうし、メモも汚いし、袋が開いていた注射器(一応、混ざらないようにどちらがどちらの注射、と書いてあった)も何となく気持ちが悪いので交換になりました。

失敗。
[PR]
by welcome2nyc | 2013-09-25 17:21 | 生活の知恵