そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日東紡のふきん

たかが布巾、と思われるかもしれませんが、もう、1年程前にどどーんと12枚購入したのが、日東紡のふきん。

「暮しの手帖」で紹介されていて、「ちょっぴりださい布巾」としか思っていなかったけれど、実際1米購入して使ってみたら、白雪ふきんよりずっとずっとお値段も安いのに、とても使いやすくてすっかりファンになりました。

ただ、少しサイズが大きめなので、私は半分に切って、ミシンで縫って使用しています。
多分、ワイングラスやら、大きめのお皿には重宝で、使いやすいのだと思いますが、私のキッチンでは布巾をかけるスペースが特にないので、タオルハンガーを使用しており、長いサイズだと邪魔なので切っている、というだけです。

でも、洗いやすい、乾きやすい、拭きやすい、そして値段もそれほど高くなく、とても良い製品です。
[PR]
by welcome2nyc | 2013-10-14 17:49 | 生活の知恵

最近の娘:2歳9ヶ月

娘は2歳9ヶ月になりました。
幼稚園の見学を済ませ、来週には願書を取りに行きます。

1歳の頃は沢山病気をしたり、小麦アレルギーの判定が出ましたが、ここのところはすこぶる元気で、おしゃべりで活発です。

2歳を過ぎた頃から沢山話しだすようになったのですが、英語の方が得意のようです。
ひらがなはまったく判別できませんが、アルファベットは大文字小文字も分かります。

色々と本を読んであげているので、そのうち紹介したいと思います。
[PR]
by welcome2nyc | 2013-10-10 18:36 | 子供の本