そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうのきもち

いつもわすれてしまうこのきもち。
書き残す機会がある時だけでも、せめて、忘れないように書いておこう。

いつも、ありがとう。
[PR]
by welcome2nyc | 2014-07-28 19:40

クーピー:さんかくから、普通のクーピーへ。

子供に初めてスケッチブックと、何か描くものを、と思った時に用意したのが、さんかくクーピーペンシル。おなじみのクーピーを太く短い三角にした物で、1歳の子供の手にはぴったりでした。

また、クレヨンのようにベタベタしたり、爪の中に入ったりということも無く、使っていても発色が綺麗、汚れも少ない優れもので、どうして幼稚園等でこういったものを使用しないのだろうと常々不思議に思っています。

さて、これから1ヶ月程旅行するので、また、お絵描きセットを持って行こうと思っていたのですが、今朝、子供がこのさんかくクーピーを持つのを見ていたら、少し短くなり、かつ、丸くなった先がどうも、「上手く描けないイライラのもと」になっているようで、とうとう、「普通の」クーピーペンシル12を買いました。

クーピーも、少しずつ大きなこども用に。
靴も、服も、全てが少しずつ大きなこども用に。

少し寂しい気もします。
[PR]
by welcome2nyc | 2014-07-28 16:20 | 育児

SFMade & Rickshaw Bags

先日、日経新聞にSFMadeの記事が載っていました。
先日SFに行った時に、私も、このロゴマークが着いたエコバッグを買って来て、更に、自分で使いやすいようカスタマイズして使っているので、とても嬉しい記事でした。

ものづくりの街復活へ輪 米サンフランシスコ
500社連携 雇用・販売網…ノウハウ共有


私が買ったのはこちらのお店のバッグ→ http://www.rickshawbags.com

とても可愛らしいSFのバッグだけれど、さすがに、この布バッグを見て25ドルすると思う人はいないだろうな、と思いながら買いました。もちろん、最初にSFMadeと分かっているので、買っている本人は人件費等考えると、当然、と思いつつ、これをお土産にしたら、せいぜい、7ドル程度にしか見えないのでは?とも思います。
[PR]
by welcome2nyc | 2014-07-28 16:13 | 行ってみたい&行ってみたお店