そろそろタイトル変えようか(現在カリフォルニア)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セタフィル

カリフォルニアは非常に乾燥しており、保湿が欠かせません。

いろいろな保湿剤を使った中で一番気に入ったのがこれ。セタフィル。

English =>http://www.cetaphil.com
Japanese => http://www.cetaphil.jp

私が使っているのは、「お味噌ですか?」というサイズの大きな入れ物のモイスチャライザーで、するっと伸びて、香りもなく、「質実剛健が一番」という感じ。

これを使うと、ニベアの香りが気になってしまい仕方がありません。

[PR]
by welcome2nyc | 2015-03-26 11:31

タルティーンベーカリー

最近代官山にオープンしたことで日本でも認知されているタルティーンベーカリーに行きました。

日本では、「アメリカで大人気」というと何でもかんでもありがたそうになってしまうけれど、うーん、ここも、「東京の地元のパン屋さんやケーキ屋さんの方が美味しいわ」という感じでした。

いかにも、Mission Districtという感じはしたけれど、わざわざ行かなくてもいいかな。

===
Tartine Bakery (http://www.tartinebakery.com/)

600 Guerrero St (between 19th St & 18th St)
San Francisco, CA 94110
(415) 487-2600


[PR]
by welcome2nyc | 2015-03-26 11:27