人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

さて、昨日のブログにて、新国立美術館に毎日書道展を観に行く旨書きました。

あまり、書道には興味がないのですが、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼでランチをする!」ということを楽しみにして、六本木まで行って来ました。

こちらのお店は、新国立美術館の3階にあります。
私達が頂いたのは、「プリフィクスランチコース 2,860円」。それに、それぞれ白のグラスワインを頂きました。(ほんのちょっとだけ飲むつもりが、しっかり飲んでしまった…。)

とはいえ、このメニュー、基本の選択肢のなかでも、「あ、これが食べたい!」と思うものは「プラス300円」だったりして、結局、私達が食べたものだと、3,500円弱になります。いつも、ラ・ロシェルのランチと比較してしまうので、それを考えると、それほどお得感はないかな、と思います。また、かなり並びます。私達は12時少し前に到着して、結局40分強待っていました。

でも、「絵等を観に行って、美味しいものを頂く」ためには、行列くらい、我慢しないといけないのかしら。

(オルセー展も大行列でした。)
人気ブログランキングへ
by welcome2nyc | 2010-07-13 08:33 | おいしいもの