人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

こんな冷たい雨の日は、ブログを書く?

こんにちは。

今朝、『ラジオビタミン』で聴いた曲をyoutubeからリンクして載せたけれど、日曜日の試験から、それ以外何もアップデートしていませんでした。

試験の方は、自己採点をしたところ、10点くらい足りない感じで、ほぼ、ダメかな、という感じです。それで、日曜日の方は、「久々の違う環境」ですっかり疲れたのと、「うちひしがれた」感で、グッタリしてしまって、テレビで『トラベリックス』を見るや否や、10時半には眠ってしまいました。

次の月曜日は、朝、父が「火曜日のプロジェクト」として登場する、古くなったタオル類を持って来てくれたのを受け取って、それから水泳へ。一応、2キロ泳いできました。

火曜日、夫が朝6時半に出張へ出発。
MET LIVE VIEWINGの『ボリス・ゴドゥノフ』を観に行こうかな、と思ったけれど、何となく「気分がのらない」のと、ムソルグスキーのオペラを5時間弱、というのもどうかな、と思ったので、結局、家で「雑巾作り」。前日に父が持って来てくれた、「実家の洗面所で使った古いタオル」や、「クリーニング屋さんなどからいただいた、店名入りの薄い白いタオル」など、普通に家で使うことは無いけれど、キッチンで使いましょう、といったタオルを前に、ひたすら2時間、ミシンで縫っていました。「ミシンで雑巾を縫う」というプロジェクトは、私が中学生のころから年に1回位の頻度でやっていることで、一度に10枚から15枚くらい作って、それが少なくなると、また、母から「不要な布」が来る、という繰り返しです。

それから、いつまでも家にいても仕方が無いし、一応お天気だけは快晴だったので伊勢丹へ。
お鍋のつまみを受け取って来ました。そこで、ついでに色々とクリスマス用品やら、美味しそうなものを見て、パンを買って水泳へ。まだ、何となく「のらない」感じがしたので1キロだけ泳ぎました。

帰りには、池袋西武の中に入っている『銀座アスター』にて両親と合流。夜ご飯をそこで頂いて、 『ねんりん家』のバームクーヘンを買って帰宅。

それから、寝ようと思っても中々寝付けないので、読書。これに関しては次のブログにて。

人気ブログランキングへ
by welcome2nyc | 2010-11-17 14:37