人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

Hello, Goodbye Kettle

BS日テレで、日曜日の夜、Tabi Photoという小さな番組をやっている。これを、その前にやっているトラベリックスをつけっぱなしにして見ていることがあるけれど、Tabi Photoで出て来るCMの音楽がビートルズのHello, Goodbye。

ご存知、やたらと、HelloとGoodbyeが多い曲だけれど、実は、この、「繰り返しモード」なところが結構好きだ。



でも、今回のメイントピックは、ビートルズの曲ではない。

私のやかんのことだ。
Hello, Goodbye Kettle _e0023798_839148.jpg

左側に映っている汚いやかんは、NYに引っ越してすぐに、ブロードウェイト74丁目あたりの角にあった、小さな家庭雑貨店で購入したもの。

そして、右側が新しく仲間入りしたビタクラフトのやかん。
母もビタクラフトのやかんを使っているけれど、彼女の方は「コロッ」とした方。
私の「かっちりしたやかん」は、母にも夫にも不人気だけれど、片付ける時省スペースで済むから、こちらを選択。

古いやかんの方は、最近水漏れもするし、蓋が水垢でくっついてしまって開かなくなってしまった。たしか、すごい安価だった。

でも、やかんに関しては、「物持ちの良い私」にしては珍しく、このビタクラフトのものは3個目になる。1つ目は、最初に米国に留学した時に使っていた白いもの(誰かからもらったもの)だったけれど、理由は忘れたけれど外で持って歩いていて、落としてへこんで使えなくなった。そして、写真のものが2つ目で、最新がビタクラフト。

早く使っても良いけれど、私の留守中に夫が「油っぽい料理」を作って、新品のやかんを油でべたべたにするのも癪に障るので、出産後、自宅に戻って来るまで隠しておこう…。

人気ブログランキングへ
by welcome2nyc | 2010-12-27 19:21