人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

Boseのステレオ:その後

Boseのステレオを買った話を昨日書きました。

多分、普通のご家庭では「大したことではない」ことかもしれないけれど、今まで、こんなの(↓)を使っていた私達にとっては、「おおお!」という感動。


このラジオは、2004年の北米大停電の直後に買ったもので、周波数が違うから日本ではFMを聞くことが出来ませんでした。また、私が庭に出る時に一緒に持ち出したり、カウンターから落としたりしているうちに、真ん中の赤い電気が良くつかなくなって(=おそらく、きちんと受診できていないと言うこと?接触が悪くなっていたのかも)、聞きたい時にぱっと聞ける状態ではなくなっていました。

今回買ったBoseでは、当然と言えば当然ですが、チャンネル設定が出来るので、朝起きて、まず、エアコンを入れて、BoseもONにすれば、すぐにきれいにバッチリ聞けます。AMなのでステレオではないですが。

更に、iTunesからラジオも聞くことが出来るので、昨晩はJazzを聞いていました。
なんだか、急に、音楽だけは「お洒落なチェルシー辺りにあるホテルのレセプションエリア」のようになったようでした。

買って良かった。

人気ブログランキングへ
by welcome2nyc | 2010-12-28 09:54 | 雑感