人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

谷中散策(4):嵯峨の家

谷中散策、最後に寄ったのがおせんべいを売る店、嵯峨の家
(〒110-0001 東京都台東区谷中6丁目1-27電話 03-3821-6317)

お煎餅にあまり興味が無い私にはそこまでグググっ、と来るものではないのですが、夫はとても美味しいとの弁。

結局、この日一日ゆっくり歩いて1万歩を突破、恐らく、のんびり外で歩ける最後の日曜日、予想以上に楽しいものになりました。

谷中は、「墓地のある下町」くらいにしか思っていませんでしたが、実に、面白い場所だとつくづく感じました。次回そちらの方面に行く時には、上野から出発したり、また、日暮里繊維街にも足を伸ばしてみたいと思います。

また、成田からのアクセスも良いので、外国からの方が来た時にも、実はお薦めエリアなのかもしれません。

例えば、私達が前を通ったのは、ウィークリーホテル ウィル日暮里
その他に、「澤の屋旅館」というのもあるようです。

六本木や赤坂も悪くはないのだろうけれど、谷中エリアに滞在して、のんびり散策をするというのもオツかもしれません。

ああ、楽しかった。
by welcome2nyc | 2011-01-19 15:38 | 行ってみたい&行ってみたお店