人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろタイトル変えようか。(現在東京)

welcome2ny.exblog.jp
ブログトップ

子供の成長:1ヶ月半

子供が産まれてから1ヶ月半になりました。

実家にいたときは、かすかに「あ」とか「う」とかしか発しなかったのに、自宅に帰って1週間のうちに、「あ、あ」とか、「う、う」という感じに、音が2つ以上出せるようになりました。

私が自宅に戻ってから、夫が1週間程休みを取ってくれたのですが、それが非常に助かりました。
もともと子供好きな夫。(それに対し、子供が苦手な私。)
自宅に戻ったら、彼に家事をやってもらって私が子供の世話を、と思っていたのですが、どうやら、夫は子供の心をわしづかみした模様。(笑)結局、彼が子供の相手をしてくれている間に、私は片付けやら、色々な雑用を済ませることが出来ました。

飲むミルクの量も随分増え、一度に100cc飲めるようになり、一日で600ccを超えて飲むようになりました。私達が周りにいると、そちらの方に首を回して見るし、「甘える」ことを覚えているようで、なかなか子供との知恵比べも面白いものです。何となく、眉毛も生えてきました。(髪は相変わらず少ないけれど。)

たったの1週間とはいえない程の成長、あまりにも目覚ましくて驚くばかりです。
by welcome2nyc | 2011-03-07 20:34 | 育児